次回出店のお知らせ!


『 ☆開けてびっくりおもちゃばこフェスティバル☆ 』
とき:9月27日(日)
時間:11:00~15:00
場所:銅夢にいはま
駐車場:ゲート駐車場ではなく南側タクシー会社前より2Fへの駐車場へどうぞ♪無料です
「主催者さまサイトはこちら」から

委託先SHOP

プロフィール

*Rifure

Author:*Rifure
初めまして!
Rifureと申します。

ご覧頂きましてありがとうございます。

このブログは*Reiと*JUNが管理しています。

友人からの注文をきっかけに自分以外の誰かへの作品を作る楽しさに目覚め、以来ハンドメイドの優しさとぬくもりを感じて頂ける物作りをモットーに日々ひとつひとつ丁寧に心をこめて作っています。 既製品にはないハンドメイドの暖かさを感じて頂けたら嬉しいです♪

メールフォーム

ご連絡&ご注文&お問い合わせは
「こちら」からどうぞ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

ありがとうございました。の気持ちを込めて

Category : プライベート
今日は久しぶりの雨でした。
お盆休みに入られている方も多いようで
道行く人や駅、スーパーやコンビニなど普段より賑やかな気がします。

お正月とお盆は離れて暮らす家族に会いに行かなきゃね。
ご先祖様にも会いに行きます。


そんな今日はプライベートブログです。


先週、私たち家族にとってすごく悲しいお別れがありました。

その方はいつもニコニコ笑っている方で
鹿児島弁がとても魅力的で
お花がとても大好きで
紫蘇ジュースがとても美味しくて
本当に優しい暖かい方でした。

お別れがすごく不自然で、頭では分かっていても
実際お会いするまでは、まったく実感が沸かなくて
お会いできた瞬間、悲しさと寂しさが溢れ出て来ました。

お会いできたご縁に本当に感謝しています。

そんな大切なあの方にお供えさせて頂きたくて
お願いしてお作り頂いた仏花を
今日取りに伺わせて頂きました。

IMG_2807.jpg
ご存知の方も多いと思いますが
R.yuyuさんのものです。

このお花を見てにっこり微笑んで下さるような
Only One の仏花…
ありがとうございました。

早く届けたい気持ちでいっぱいです。




そして、実家の仏壇のお花を取り換えることが難しくなった母が
「綺麗なお花をあげないかんのに・・・」
と呟いていたのを思いだし
無理を言って一緒にorderさせて頂いた仏花もお見せしますね




IMG_2808.jpg
どうです?
゛綺麗なお花…″でしょー!

実家の仏壇のご先祖様は亡くなって60年以上になります。
こんな技法の仏花を見て
「お!なんだ?この生花はすごく綺麗だねー」って驚くはず!
出て来ちゃうかな?良いよ♪って思っています。
できたら昼間希望

プリザーブドフラワーの仏花本当に一目惚れです。
里帰りが楽しみです!


R.yuyuさんどうもありがとうございました。








韓国旅行

Category : プライベート
おはようございます!

今日も新居浜市は雨ですね。
今日も洗濯物が乾かないですね。
ぶー


今日は今話題の韓国へ行った時のプライベートブログです。

韓国…MERS
そうなんですよ
本当にビックリです、私が行ったのは先月末で公に発表がある直前だったんです。

韓国には友人が住んでいて友人からは
「なんかSARSの時みたいな感染すると怖い病気が病院内で出たらしい」
とは聞いていたのですが、さほど気に留めず
帰国してから日に日に「そんなに!!」と声をあげる日々でした。
現地にいると情報が何も降りて来ず、
日本のTVで見る情報の方が詳しかったです。
感染拡大はそこにあるのかな?

今回の韓国旅行も小学生レベルの単語とジェスチャーだけの私を
快く受け止めてくれる方たちばかりでした。
IMG_2244.jpg

夜になり韓国に住む友人が来てくれてずっとそばに居てくれるので
本当に楽しい韓国です。

ですが!
今回の韓国へ来た目的は、私の姉が韓国語を勉強していて、
それを発揮する場だったんです。

現地に到着後まもなくそんなチャンスが到来、
私たち2人は道に迷い、前から若い学生風の女の子が歩いて来ました。

早速チャンスです!

姉に「はい、行って」と促しました

姉「Excuse me!」

えぇぇぇええええ~
IMG_2245.jpg

そんな韓国語力ゼロだった姉を横目で見ながら韓国ならではを頂いてきました。

IMG_2246.jpg
JUST CEO 眩しかったです。

IMG_2247.jpg

MERSが早く終息しますように。




多肉植物の寄せ植え♪*jun*

Category : プライベート
1391561486240.jpg

初挑戦♪

友人たちと西条市にあるSaiki Engeiさまに行きました(^^♪

大きいビニールハウスの中には、多肉植物やサボテンがいっぱいヽ(*´∀`)ノ

先生に教えてもらいつつ、予想以上の出来上がりに大満足ですー♪♪♪

可愛い鉢も売ってるけど、手持ちの鉢を持って行ってもいいらしいです☆
マグカップや缶なんかに植えてもいいですね~

ランチは近くのLampさまがおすすめだそうです!

でも、この日は満席で入れず。。。残念(T ^ T)またの機会の楽しみにとっておこ~っと。


Seiki Engei

我が家のペットくん *Rei

Category : プライベート
おはようございます!

土曜日ってなんだかワクワクするー

しっかり朝から洗濯フル回転、もっともっとお掃除したいんだけど
今は雲がアヤシイ~
お布団だって干したいのに


そんな晴れ間待ちの時間を使って今日は自宅で飼っているトイプードルのチョコをご紹介させて頂きます♪
娘がとーってもしつこく私達を説得した念願の犬


11ヵ月

去年のGWに3ヵ月でやってきてペット飼い歴8ヶ月になります。
いまだに自分が室内犬を飼う生活をするとは…というぐらい不自然な状況
なのでまだまだ飼い主とペットの戦い真っ最中でございます。

いつかワンコ服も作ってみたいな♪
そんな目標もありつつ
今日はこの子とたくさん遊んであげようと思います。

おっと
そんなこんなしてると晴れてきたー
快晴ヽ(^o^)丿



長財布のご注文承ります

自分だけのオリジナルをお持ちになってみませんか?
Rifureでは長財布のご注文を承っております。

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いらっしゃいませ

