次回出店のお知らせ!


『 ☆開けてびっくりおもちゃばこフェスティバル☆ 』
とき:9月27日(日)
時間:11:00~15:00
場所:銅夢にいはま
駐車場:ゲート駐車場ではなく南側タクシー会社前より2Fへの駐車場へどうぞ♪無料です
「主催者さまサイトはこちら」から

委託先SHOP

プロフィール

*Rifure

Author:*Rifure
初めまして!
Rifureと申します。

ご覧頂きましてありがとうございます。

このブログは*Reiと*JUNが管理しています。

友人からの注文をきっかけに自分以外の誰かへの作品を作る楽しさに目覚め、以来ハンドメイドの優しさとぬくもりを感じて頂ける物作りをモットーに日々ひとつひとつ丁寧に心をこめて作っています。 既製品にはないハンドメイドの暖かさを感じて頂けたら嬉しいです♪

メールフォーム

ご連絡&ご注文&お問い合わせは
「こちら」からどうぞ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

ふぃ~る♪2 ありがとうございました。

Category : イベント
朝夕と少し過ごしやすい気温になりましたが
まだまだ日中は真夏ですね。

残暑厳しいです。
みなさまお元気ですか?

そんな中、本日は沢山の方にふぃ~る♪2にお越し頂きました。
暑い中ありがとうございました!




本日もまた沢山の出逢いを頂きました。
人と人のつながりって素敵ですよね。
そんなつながりに感謝する日にもなりました。

ふぃ~る♪2にはフライヤーをご覧頂いてお越し下さった方
たまたま図書館に来たらなんだろう?って思ってお越し下さった方

すっかり土居町の方だと思ったら、新居浜のお近くの方だったり、

本当ご縁です。
お会いできて嬉しいです。
これからどうぞどこかでお会いできましたらお声掛け下さい。

またお会いしたかった出展者様にもお会いできて
スペシャルな時間でした。
みなさまのお作りになる作品はすごく刺激になります。

Rifureもがんばらなきゃー!
あさってから


またみなさまとお会いできる日を楽しみにしています♡


ありがとうございました。




今週末はイベント「ふぃ~る♪2」

Category : 今日のできごと
ご都合が宜しければ是非お越しください。



出展者さまも盛り沢山!

0910d3_7d1a3dd37a4f476e87143054c74dce58_jpg_srz_p_882_621_75_22_0_50_1_20_0_2015080718152683c.jpg
*ごめんなさい見づらいですね。こちらからどうぞ
そして出展者さまのご紹介配信中です


私が一番楽しみにしてるかもー!
土居町のユーホールでお待ちしております。





あれ?最近涼しい
夏終わっちゃった?



そんなわたくし先日誕生日を迎えまして
夕方ボーっと帰宅すると






IMG_2842.jpg

もう可愛過ぎっ








エコクラフトを体験して頂きました。

Category : 今日のできごと
涼しいー!
エアコンいれなくても全然涼しい。
窓から入ってくる風も心なしか冷たいような気がします。

このまま…このまま…



さて、本日は
エコクラフトが初めてという方たちにお集まり頂いて
とある公民館で実際に体験して頂く教室を開催して参りました。



楽しかったー!

みなさんご自分の作り上げる作品にとても熱心で
すごくこだわりをもって作って頂いたり
エコクラフトの柄や色でご自分を例えてみられたり
笑顔が絶えない素敵な時間を過ごさせて頂きました。

サンプルとしてみなさんの工程通りに作りあげていたかごも
みなさんがお帰りになった後最後まで何気に仕上げていると

あらビックリ
私のが一番ヘタ

うぁおー!

ショックですがこれもまた現実
やっぱりみなさんの様にひと編ひと編大切に真剣に向き合わないと
仕上がりが正直ですね。

ありがとうございました。
勉強になりました!!


かごもそれぞれ素敵に・・私よりも断然素敵に出来上がり
会を終了させた瞬間


「机仕舞うんかいね?このクリップはどこに置くん?そこ?」
と言いながら座布団を片手にお片付けを始められ
その姿は人生の先輩オーラを感じました。


今日初めての体験をさせて頂いたのは私たちの方です
みなさん揃ってカッコよく振る舞って下さったお姿は
本当にとても素敵な光景でした。

「さ、墓行ってこうわい」


私もそんな年を重ねたいー!!







ありがとうございました。の気持ちを込めて

Category : プライベート
今日は久しぶりの雨でした。
お盆休みに入られている方も多いようで
道行く人や駅、スーパーやコンビニなど普段より賑やかな気がします。

お正月とお盆は離れて暮らす家族に会いに行かなきゃね。
ご先祖様にも会いに行きます。


そんな今日はプライベートブログです。


先週、私たち家族にとってすごく悲しいお別れがありました。

その方はいつもニコニコ笑っている方で
鹿児島弁がとても魅力的で
お花がとても大好きで
紫蘇ジュースがとても美味しくて
本当に優しい暖かい方でした。

お別れがすごく不自然で、頭では分かっていても
実際お会いするまでは、まったく実感が沸かなくて
お会いできた瞬間、悲しさと寂しさが溢れ出て来ました。

お会いできたご縁に本当に感謝しています。

そんな大切なあの方にお供えさせて頂きたくて
お願いしてお作り頂いた仏花を
今日取りに伺わせて頂きました。

IMG_2807.jpg
ご存知の方も多いと思いますが
R.yuyuさんのものです。

このお花を見てにっこり微笑んで下さるような
Only One の仏花…
ありがとうございました。

早く届けたい気持ちでいっぱいです。




そして、実家の仏壇のお花を取り換えることが難しくなった母が
「綺麗なお花をあげないかんのに・・・」
と呟いていたのを思いだし
無理を言って一緒にorderさせて頂いた仏花もお見せしますね




IMG_2808.jpg
どうです?
゛綺麗なお花…″でしょー!

実家の仏壇のご先祖様は亡くなって60年以上になります。
こんな技法の仏花を見て
「お!なんだ?この生花はすごく綺麗だねー」って驚くはず!
出て来ちゃうかな?良いよ♪って思っています。
できたら昼間希望

プリザーブドフラワーの仏花本当に一目惚れです。
里帰りが楽しみです!


R.yuyuさんどうもありがとうございました。







ふぃ~る♪2 

Category : イベント
暑くて暑くて暑い中
エアコンが壊れちゃいました

修理をお願いして1週間、やっと見に来てくれた業者さん
ガス抜けですね~31,000円掛かりますけど


「廃棄で」

あ~も。

でも業者の方がすごく良い方で何も機械のこと分からない私に
丁寧にひとつずつ症状を説明して下さって、
口コミをどこかに書きたくなるような誠実な修理業者さんでした。

極暑の中ありがとうございました。
エアコン入れてあげたかった。
壊れてるけど


さて、ふぃ~る♪2
0910d3_bcdbdb8b486f48d1a10408d60d74f75f_jpg_srz_p_886_623_75_22_0_50_1_20_0_2015080718152779d.jpg

8月23日(日)
土居町ユーホール
主催サイト「にじのとびら」さまブログはこちらから



今回もまた楽しい賑やかなイベントになりそうです
0910d3_7d1a3dd37a4f476e87143054c74dce58_jpg_srz_p_882_621_75_22_0_50_1_20_0_2015080718152683c.jpg



買いたいものもあるし、食べたいものもあるし、会いたい人もいる
イベントは元気になれる源です。

みなさまも是非ご都合が宜しければ覗きにいらっしゃいませんか?
みなさまにとっても笑顔になれる場所になりますように♡





長財布のご注文承ります

自分だけのオリジナルをお持ちになってみませんか?
Rifureでは長財布のご注文を承っております。

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いらっしゃいませ

